導入園様の声

もじ☆かずくらぶの活動を通して

社会福祉法人エテルマム保育会 塩原天星丸保育園(福岡県福岡市)

もじ☆かずくらぶを導入して

「もじ☆かずくらぶ」の活動を、子どもたちは毎回とても楽しみにしており、
「今日はどんなことをするのかな?」と期待感を持って取り組んでいます。
保護者の方からも、よく子どもたちが「今日のもじ☆かずくらぶは楽しかった!」と
お話してくれていると伺っております。
活動を通して、子どもたちは文字や数への興味が広がったようで、
自由時間に積極的に絵本を手に取り、文字を追う姿が多く見られるようになりました。
また、講師の先生やお友だちのお話を聞く姿勢が、徐々に身についてきていると感じます。
毎回、一人一回はお友だちの前に出て発表する機会があるので
「人前で自分の考えを自分の言葉で伝える」力も身についてきています。
講師の先生が、子どもたちの言葉にしっかりと耳を傾け、共感し
ときに大いに褒めてくださるので、自信につながっているようです。
活動の内容も、体を大きく使うあそびや、お友だちとのやりとりを楽しむものあり
大変バラエティーに富んでいるので、子どもたちは集中力を切らすことなく、終始笑顔で楽しく取り組んでいます。
活動で取り組むプリントも毎回、子どもたちが興味を持てるテーマ(迷路・まちがいさがしなど)で楽しく展開されます。
私たち保育士自身も活動に参加することで、客観的に子どもたちの様子を見ることができ
新たな発見や課題なども見つかり、日ごろの保育に役立てています。
(3歳児・4歳児・5歳児 各担任の先生方より)

まずは無料体験

みんなでやると 楽しいね!
わかるって おもしろいね!

そんな「もじ☆かずくらぶ」のワクワク感を
子どもたちといっしょに、一度体験してみませんか?

お申込み内容を確認の上、
指導1回分のプリントと指導のてびきを
無料でお届けいたします。