【50周年コラボ】新学社「幼児ポピー」とステッドラー日本「ノリスジュニア色えんぴつ」

50周年コラボ】新学社「幼児ポピー」とステッドラー日本「ノリスジュニア色えんぴつ」が、幼児期に描いて学ぶへの理念共感から『春の3大特典ご入会キャンペーン』を実施

株式会社新学社(本社:京都市/代表取締役社長:山本 伸夫)とステッドラー日本株式会社(本社:千代田区/代表取締役:遠井 孝夫)は、共に50周年を迎える中、「お子さまが実際に手を動かすことで得られる学びを大切にしたい」という理念共感をもとに、令和6年「幼児ポピー(4月号)」の「ももちゃん(2~3歳向け)」「きいどり(年少向け)」新規入会者向けに、「ノリスジュニア色えんぴつ」や「オリジナルコラボ塗り絵」をプレゼントする『春の3大特典ご入会キャンペーン』を、50周年コラボ企画として実施いたします。

※ 詳しくはこちら(特設ページ)をご確認ください。

■今回の取り組みに至った背景

教育のデジタル化が積極的に進められる中、家庭学習においても、タブレット学習という選択肢が出てきました。一方で、「幼児期はタブレットより紙に書いて学ばせたい」と考える保護者が7割以上であり、その傾向は低学齢になるとより顕著に表れることが、自社調査でも把握できました。

こうした、幼児期での書くことへの期待が益々高まる中で、「お子さまが実際に手を動かすことで得られる学びを大切にしたい」「タブレット学習ではなく、お子さまに『描く楽しさ』や『達成感』を存分に味わってほしい」という理念共感から、今回、共に50周年を迎える「幼児ポピー」と「ステッドラー日本(ノリスジュニア色えんぴつ)」のコラボレーションが実現いたしました。

■「春の3大特典ご入会キャンペーン」
 対象者:令和6年度4月号幼児ポピー(ももちゃん・きいどり)新規入会者
 入会特典:
① ノリスジュニア色えんぴつ(3色)
② オリジナルコラボ塗り絵「ももちゃんのごちそうぬりえ」
③ (抽選で50名様)ノリスジュニア色えんぴつ(全18色セット)
※ 詳しくはこちら(特設ページ)をご確認ください。

なお、新学社とステッドラー日本は、今後も『描くことで子どもたちの未来を創る』ことをめざして、様々な取り組みを進めてまいります。両社の取り組みに対して、メディア各社様もご注目をいただけますと幸いです。

 

(参考)新学社「幼児ポピー」について

新学社「月刊ポピー」は、「自ら学ぶ力を育てる」を理念とした幼児・小学生・中学生向けの家庭学習教材です。令和5714日に50周年を迎えた中、子どもの学習内容、親子の家庭学習環境の変化に併せて、これまで進化し続けてきました。「幼児ポピー」については、その内の幼児4学齢向けの教材となります。

(幼児ポピー)https://www.popy.jp/yoji/

 

(参考)ステッドラー日本「ノリスジュニア色えんぴつ」について

ステッドラー「ノリスジュニア 色えんぴつ」は、2歳から楽しく使える色鉛筆です。クレヨンのようになめらかな描き味と鮮やかな発色でありながら、色鉛筆と同じように手を汚したり折れたりすることなく使えます。短く太いボディは小さな手にも持ちやすく、グー持ちでも使いやすいのが特長です。さらに、絵の具のように水に溶かして楽しむこともでき、混色も可能です。水拭きで落とすことができるので、お子さまにも保護者にも優しい色鉛筆です。2020年「第14回キッズデザイン賞」(子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門)を受賞しました。

(ノリスジュニア色えんぴつ)https://www.staedtler.jp/products/graphic/buddy.html

 

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社新学社 ポピー事業部

事業戦略室 高谷 (090-3514-3922kodomo_ibasho@sing.co.jp

好学出版

思考力検定

日本教材文化研究財団